157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

今日のお昼はオムライスとチビルさんニューコレクション!



f:id:mayeuco:20160411121434j:image
刺繍の長野さんオススメ昼ごはんはイノダコーヒーのオムライス。
早速食べにきました。


オムライスは家で作れるやんて言われそうだけど、美味です。写真を撮るまえに5分で完食!

f:id:mayeuco:20160411121613j:image
イベント中ですが少し脱線して

チビルさんの
新しく作られている編みぐるみシリーズ。
その名もジミグルミ
地味?ぐるみ。。ふふっ♩ナイス音感。
タイトル笑いを誘う良い感じ!地味色だからジミグルミだそうです。



f:id:mayeuco:20160411121718j:image
ユルいキャラクターでも甘過ぎないテイストが素敵です。
チビルさんはテディベアをこれまでも紹介してきましたが、この子達も今後お取り扱い増えそうです。
f:id:mayeuco:20160411123330j:image素麺みたい!
毛糸をご自分で染め上げています
f:id:mayeuco:20160411123354j:imagef:id:mayeuco:20160411123419j:image
いい色がないからと
丁寧な作り込みがやはり作品に力を発揮してます


私のいまの癒しはこの子です

f:id:mayeuco:20160411122337j:imagef:id:mayeuco:20160411122345j:image



誕生日 9月20日
おしりから耳の先まで32㎝
体重 338g

素材
・Steiff Schulte ビスコース
・ウルトラスウェード
・別珍
・エナメルドグラスアイ
・プラスティック鈴
・ベロアリボン

小さい頃、一緒に遊んだようなレトロなクマちゃんをイメージ。別珍やビスコースのフラシ天など懐かしい風合いの素材を使っています。ボディのビスコースシュタイフと同じシュルツ製です。抱きかかえるのにちょうどいいボリュームで存在感があります。
f:id:mayeuco:20160411122717j:image
私は甘いテイストは苦手ですがチビルさん人形は彼女の♡を感じるからとても好きです。チビルさん、繊細な方で眠れないから話そうと、よくスカイプ電話をかけてきてくれます。フランス時間の早朝まで仕事をすることもザラです。年齢はお姉さんなのに素直に甘えてくれるところが可愛い♡

京都はまだまだ明日火曜日まで。

昨日の
お客様ナイスコーディネイトを貼っておきまーす!
みなさま連日ありがとうございます♡

f:id:mayeuco:20160411121740j:image