157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

今日からスタート!阪急梅田9階


f:id:mayeuco:20160323162534j:image



f:id:mayeuco:20160323162307j:image
川の流れる表情をランダムに表現される13のバングル。
石に留まる石はオーダーで可能です

ゆるーり始まりました!
お近くの方はすぐにでも!
週末は混みあうので、ゆるりな平日がお勧めです。

私は13時以降
松村さんは朝から夕方まで

居ります。
阪急梅田9階催事場
Culoyon
13
春のアクセサリーフェアに出店中。
3/29までです。

(^-^)/
________
この度阪急には初出店
13のご紹介を。

京都伏見の町屋の蔵を改装したスタジオで13のジュエリーは作られています。

新作は京都の文化を育んだ"川"をテーマに。
地金のテクスチャで川の水面を表現し、天然石が川を囲む町の光を表現します。

原型の素材となるワックスに強力な摩擦をかけることで、様々なテクスチャーがつきます。それが水の流れのようであったり、水底の砂利のようであったり、川の様々な表情を金属で描いています。

天然石は地金の張力で留める手法や、傾けてセッティングするなどして、スタイリッシュな美しさを新たな手法で描きます。
この石たちが、町の光と共にある京都の川の表現を手助けしてくれているように思っています。

これまでの旧作はモチーフをしっかり作り込むことで表現をしてまいりましたが、今回の新作ではスタイリッシュな表現を意識してこれまでよりも感覚的に製作しております。
ランダムな地金の表情が、クールなファッションコーディネートのアクセントになってくれるのではないかと思っております。
__________f:id:mayeuco:20160323162857j:image

王妃が眠る抱き枕のように石を抱えてシリーズ。ハードなのにキュンとなる
f:id:mayeuco:20160323164744j:image
スミレと街の建物リング
教会を真ん中に見立てた街リングも可愛い


f:id:mayeuco:20160323163047j:image
手彫りのリング
f:id:mayeuco:20160323163101j:image
ピアス

作られるのは町屋のこんなアトリエ

f:id:mayeuco:20160323162938j:image
f:id:mayeuco:20160323163002j:image
f:id:mayeuco:20160323163032j:image

さぼり気味なブログやのにめちゃくちゃどなたかご覧いただいてるようで
恐縮です。励みになります
ありがとうございます(^-^)/
お待ちしております