157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

Tamatepako箱って集めるのが癖になる謎

f:id:mayeuco:20160311142149j:image

みなさん
デメルってご存知ですか?
f:id:mayeuco:20160311141906j:image

箱!
その包装箱こそが
エグゼクティブに可愛い
ウィーンのお菓子屋です
なんと箱専用のデザイナーが付いてるそうです

阪急の地下にも入ってますが
いつもかじりついてそのお箱を眺めてはため息。。高いのでそうそぅ買えないのです。。ニヤつきながら睨むように見るので店員さんに煙たがられてます。

中身のチョコやケーキはこの際どうでもよくて
Demelの箱に惚れてしまうのです。。
全部あつめたい。誰か埋もれるぐらいご褒美にくれないかな、、なんのご褒美だか笑
あぁ、この箱に埋もれて寝たい
f:id:mayeuco:20160311141850j:image

もうひとつ。
何度かご紹介している
色白べっぴんタマテパコのタマテちゃん
がつくる革、チクチク手縫いされた箱にもハマっています。

f:id:mayeuco:20160311141941j:image
f:id:mayeuco:20160311142127j:image

ただいまフランスフェアでも置いてますよ♡

控えめな色
サイズ感
主張しすぎない彼女の柔らかい感性が
とても好き
作られるものって本当人を表すなぁと実感します

引き算のデザインセンスが素晴らしい

ゴージャス箱デメルの正反対◎笑
だからこそ
いろんなデザイナーとコラボ依頼が殺到していて、今
マテパコさん
とてもノリに乗っていますよ

ホワイトデーにいかがでしょう

マテパコのふかふかの箱に
埋もれませんか