157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

tokyo event start! 1/6〜新宿伊勢丹

f:id:mayeuco:20160105232707j:image
f:id:mayeuco:20160105213359j:imagef:id:mayeuco:20160105213331j:image

東京へ向かっています。

明日からはじまるイベントは
初めてのブランドが登場します

新しい年に新風を、ドキドキワクワク。

Isetan japan sense
リエーターズZAKKA
新しい感性、発見
■1月6日(水)〜11日(月・祝)
〈最終日6時終了〉 
伊勢丹新宿店本館7階=催物場

f:id:mayeuco:20160105213322j:imagef:id:mayeuco:20160105213344j:image

f:id:mayeuco:20160105213419j:image

13
ジュウサン
京都発ジュエリーブランド。
デザイナーは松村拓さん。

松村家の13代目にお生まれになった拓さん。

若いのに礼儀ただしい実直な方がデザイナーで
作品なかでも力強く印象にのこる
転生シリーズ。彼のつくる作品からは京都、そして日本の美を感じます。
丁寧にストーリーを練り上げ彫り込まれた作品からは脈々とエネルギーを感じとれて感動しますヨ〜〜

以下転載します。

f:id:mayeuco:20160105215919j:image
転生の物語

長い歴史の中で京都が築き上げてきた文化には、

過去から現在まであらゆる人々が作り上げた美意識や哲学があると思っています。

視覚的な美だけでなく、含蓄された意味や意図を汲取り、

私自身の心に届いたものをジュエリーとして具現化します。

 

その第一弾では宇治にある平等院鳳凰堂をモチーフに。

藤原頼通が考えていた命の哲学を基に建てられた平等院を、

私なりの感覚でジュエリーへと転換していきました。

二羽の鳳凰が飛翔し、転生する天上の世界へと導く命の物語をジュエリーの中で描きます。

 

そしてそして
もうお一方!


神戸発ブランド
n-stitch 
レザーのカラリストも伊勢丹に初のご紹介です。

f:id:mayeuco:20160105232659j:image

f:id:mayeuco:20160105232729j:imagef:id:mayeuco:20160105233508j:image

神戸の街から
暖かな色合わせが得意な黒田直美さんの
オリジナル 双葉豆ブローチやキーホルダーをはじめ
数種類のブローチと、ヴィンテージボタンをふんだんに使われるデコラティブなバッグやポーチやポシェットまで。
ディテールにこだわり有り!眼鏡をかけて覗いてみてくださいね。
寒い冬にもあたたかな気分にさせてくれますよ。

ハートフルなお人柄、そして根気のいる職人技。黒田さんにしか作れないもので溢れた

伊勢丹新宿は
明日からーー!
です!


みなさま〜〜よろしくお願い申し上げます(^O^)/