157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

父の日

こんばんは

1日目ですでに倒れそうです

今日は父の日について

みなさん
父の日に贈り物をしていますか

今週日曜日ですよ。


”何”を贈るか
よりも、

そのときの思い出が残る仕掛けを、編み出しているのが
マテパコ。贈る箱です

入れ物の中身は
メガネだったり、
時計
小説
ゴルフのピン
家族写真
趣味のモノなんでもetc..


お箱はそのあと、ずぅーっと手元に残るでしょうし

お父さんが気ままに入れたいものを入れてもいいんです

紙袋のリボン付きより数倍、温かさが伝わるはず。

(私自身は父になにかあげたものあまり覚えてないです。。心配かけてはいるものの、父とは似ているせいか衝突もよくあるので、面と向かうと素直になれずちゃんと話したの何年前かなぁ。仲良くしたいだけなのにね。
今年くらい、なにか考えようかなぁ。フランスにいた頃は、遠く離れた家族が元気でいてくれたらそれでうれしいって言っていたのに人間欲だらけです(・・;))


話がずれました!

本好きのお父さんには
単行本サイズがぴったりのタマテパ

f:id:mayeuco:20150617212636j:imagef:id:mayeuco:20150617212723j:image

革の巻き花なんかも◎

ちょっと奮発
腕時計のタマテパ
f:id:mayeuco:20150617212706j:image

どうでしょう
みなさん
今年はタマテパコにしませんか
^ ^
f:id:mayeuco:20150617212655j:image

23日まで。
阪急うめだ本店9階
アクセサリーバザール
キュロヨンブース内

小さな箱は2300円からとリーズナブルです〜〜