157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

糸で描かれるアクセサリー ga.la


カラフルな糸の集合体。。
糸の密度と身体への繋がり

刺繍 布 ファッション。
f:id:mayeuco:20150423175156j:image
ネックレスは着物屋の組紐を使われていて、軽くて肩へもノーストレス。これから薄着になってくるので
ブレスレットもオススメ。
f:id:mayeuco:20150423175209j:imagef:id:mayeuco:20150423175334j:image
ただいま二箇所で開催中です\(^o^)/
4/22-28 
大阪 心斎橋大丸本館1階

4/22-5/6
東京 松屋丸の内店


アトリエニコ 
刺繍作家長野訓子さんの
アクセサリー” ga.la ”
f:id:mayeuco:20150423175228j:image

銅版画家、テキスタイルデザイナーを経て家業の刺繍業をはじめられました。
長野刺繍は名入れやオリジナルグッズなどの製作を家族で営む、大阪は吹田のまちの刺繍屋さんです。
f:id:mayeuco:20150423175354j:image
針が左右に振れるミシンを使ってつくられる、横振り刺繍。
足元のペダルで調整しながら刺繍の振り幅をコントロールして直接生地に刺繍をほどこす職人技は日本でもできる方が少なくなっているそうです。

訓子さんは長野刺繍を拠点に、
大学での講師や企業とのタイアップ、オリジナル制作など
刺繍にまつわる幅広い活動をされていて、色とりどりの糸が紡ぐ可能性を開拓されています


http://my.ebook5.net/isetan/modephilia/

先日の新宿伊勢丹とされたタイアップカタログがカッコ良すぎて思わずupしますね

みなさん見れるかしらo(^▽^)o

f:id:mayeuco:20150423175308j:image


訓子さんの
ブログはこちらデス