157,rue

のんびりパリ暮らしから大阪へ6年ぶりに戻り、バイヤーをはじめるもてんやわんやです!

贈りものにひとさじ甘みを

しとしと小雨。。

こんな日はピリ辛刺激のあるもの食べたくなって今夜はガッパオご飯。
タイメシ最高。忙しいときこそ食べたいもの食べる。

あと1週間でイベントがはじまるのに
パソコン仕事が終わらず。私がスローモーションスピード?


また素敵なものづくりをされる方と出会いました!

次のリミテッドショップ@心斎橋大丸に参加くださるということで打合せ。



”贈り物をするときの入れもの”

をテーマに、素材はおもに牛革でつくられる箱。一点一点の丁寧な仕上げがフタを開けると出てくる、添えられた手紙にグッとくる女性は多いのです。
もちろん、入れるものリングや鍵やお好きな物に合わせてつくる受注も行なえます。

その名は
玉手箱☆

ブランド名:

tamatepako


f:id:mayeuco:20150128012951j:plain
開けたらまたすごくキュンとなる世界観✨おたのしみに

f:id:mayeuco:20150128220338j:plain
作家ご本人は話が苦手だと聞きますが

素朴で透明感のある方で、たどたどしく話すさまは、話すうち何度かキュンとなり。


心斎橋大丸本館1F
2/4〜18

”de Paris”
新作ishizuka paris
culoyon
Carpe diem
Tamatepako

日仏ファッションツール

バレンタイン時期ですので
とっておきチョコレートご用意してお待ちしています✨

f:id:mayeuco:20150128012429j:plain
雑貨という言葉はなにかチープだし
ファッションツール、アクセサリー
すてきな呼び方ないかしら

今夜は商品と一緒に届いた大量のおやつにテンションあがって

怒涛の疲れも

ふっとびます( ̄▽ ̄)